

海鮮ドーン

美味しい物盛りだくさんの火曜日

大田市場といえばお花と野菜
と思っていた私、とんだ間違い
水産市場もあるそう

海鮮丼ドーン





11.11
今日は15回目の入籍記念日

ケーキを買って帰ってきた夫に言われるまで気づかなかった σ^_^;

夫の仕事が終わるまで、ケーキはオアズケ


Eggs'n Things in Japan

ワークショップ開催のお知らせ 【つだっち体操教室】


行ってきました
3月に原宿にオープンしたハワイでおなじみ おいしいパンケーキ屋さん
Eggs'n Things 原宿店

eg1.jpg

ストロベリーパンケーキ with ホイップ&ナッツ

見てこのホイップのボリューム
日本でも健在


eg2.jpg

大好きなバナナパンケーキ
こちらはホイップなしで

ふわふわのパンケーキ
日本でも美味しく食べられるなんて、嬉しい


スパムオムレツもおいしい

EG.jpg


3月にオープンして、約5か月
人気は衰えず、お店の前には長蛇の列

美味しいパンケーキだもん、並んでも食べたい気持ち分かります


お店の雰囲気はすっかりハワイのEggs'n Things

ハワイ店と同じフリフリの可愛いユニフォーム

アロハ~で迎えられ、マハロ~で見送られます

気分はすっかりHAWAII

久々の原宿
H&M、Forever21でショッピング

旧友と一緒にハワイを感じながら、美味しいパンケーキを味わい、
お買い得な買い物をしてシアワセな1日でした

ありがとう



山菜づくし

昨晩からの強風
今朝も凄い風

そんな風が吹く中、山菜料理教室に参加してきました

決して料理上手とは言えない私

料理上手になりたい
って思う今日この頃・・・

そんな時にお誘いいただいた、山菜料理教室
友人を誘って、参加することにしました

参加者は総勢18名
凄い人数でしょ

下ごしらえ隊で頑張ります

山菜の調理方法を見てみたかったけど、
欲張らず、何かひとつでも覚えて帰れればオッケー

出会いもあるし

お菓子作りをされている方
カードリーディングをされている方
ロゴなどを作るアーティストの方
人材派遣会社を営んでいる方
化粧品会社でお仕事されている方
自然食品のお仕事をされている方
お料理教室をされている方
モロッコ料理屋を営んでいる方
などなど、なかなかお会いできない色々な職種の方々と出会えた

久しぶりに、植物療法士の友人・ヒロミちゃんにも会えた

まさか、ヒロミちゃんに会えるとは思ってなかった
こういう突然の再会、嬉しい

フキの筋を取りながら
銀杏のカラを剥きながら
白玉コネコネして
大根おろして・・・

ちゃんと手を動かしながら、おしゃべりに花咲く
山菜料理教室&交流会


できあがりました
山菜づくしのプレート
sansai.jpg

山菜盛りだくさんでしょ
山菜=野菜ばかりなのに、お腹は大満足

芽吹いた山菜はビタミンパワーがいっぱい
元気になれそう

管理されたオーガニックも良いけど、
冬越えして芽吹いた野に自生する山菜も良いね、エネルギー満載

デザートはヨモギの白玉ダンゴ&柚子味噌田楽dango.jpg

この柚子味噌が絶品

レシピお持ち帰りしました
作り方はとっても簡単
私にも作れそう

日本酒がお好きな方、合いそうですよ

やっぱり料理上手ってステキ
目指せ!料理上手



珍しい?

ご存知ですか?
赤いじゃが芋

poteto.jpg


先日、友人からいただきましたプレゼント

友人が育てた愛情たっぷりのじゃが芋nico

それだけで、美味しさも栄養も倍増太陽

赤いじゃが芋…初めてビックリマーク

さつま芋じゃないですよ、正真正銘のじゃが芋y

中はどんなだろう…

poteto1.jpg

見慣れたじゃが芋より、少し黄色いかな?

塩コショウでシンプルにいただきました

味も少し違うかな?
ホクホクであっさりしてて美味しいGOOD
じゃが芋の重たい感じが苦手な方は、いけちゃうかもてへっ

さやかさん、ご馳走さまでしたハート(ピンク)







| ホーム |


 ホーム 


