スポンサーサイト


トレガーアプローチ日本上陸10周年記念イベント開催のお知らせ

私が学んでいるアメリカ生まれのボディワーク・トレガーアプローチ
昨年、日本上陸10周年を迎えました

昨秋、トレガーメンバーで祝賀会を開きました。
リラックスした平和な感覚を思い出すことができるトレガーアプローチを
一般の方に、もっともっと知っていただきたい

そんな思いから、来月8日土曜日に東京都文京区の施設にて
《トレガーアプローチ日本上陸10周年記念イベント》
を開催することになりました。

今月末に開催されるレベル1講座のトレーニングをリードする
国際トレガー協会認定トレーナー Ms.ジーンと
トレガーアプローチを日本に紹介した関野直行氏をゲストに向かえ、
ボディワーカーの方々はもちろん、他分野でご活躍の方々から主婦・
学生の方々まで職種を問わず、幅広く楽しんでいただける
体験型イベントです

緊張から少し離れて、温泉に入った時に思わず漏れてしまう
“あぁぁ~”という吐息と共に感じるリラックスした感覚
ほっこりした温かさを感じてみませんか?

最近、リラックスしてないかも・・・
柔らかいリラックスした感覚ってどんなだろう・・・どんなだっけ?
緊張してる状態とリラックスしてる状態の差がよくわからなくなっちゃった

な~んて方、ぜひぜひ遊びにいらしてください

いつでも、どこに居ても、緩やかにリラックスできることを
実感いただけると思います

当日、私もスタッフとして、参加者として、みなさんと一緒に楽しみます

******************************************************

トレガーアプローチ日本上陸10周年記念イベント

日時:2010年5月8日土曜日 10時~17:30(受付開始 9:30)
場所:文京区施設 アカデミー茗台 地図
    東京メトロ 丸の内線 茗荷谷駅より徒歩7分
参加費:¥5000
申込み&問い合わせ:tragerjp10th@gmail.com
          お名前・ご連絡先電話番号を記載の上、
メールにてお申込ください 


【イベント内容】

◆トレガーを体験してみよう◆ 10:30~12:30

トレガーが初めての方も、トレガーが生活の一部になっている方も
一緒に楽しみましょう♪

  からだの重さを感じるって どんな感じ?
  からだの形を感じるって どんな感じ?

ひとりでも、ペアになっても楽しめます。
やわらかで自由な感覚、平和な感覚を一緒に体験してみませんか。


◆トレガー的生き方&コミュニケーション◆ 14:00~16:00

トレガーを学びはじめてからそれは少しずつ、深く深くわたしのなかへと浸透していきました。
からだが変わり、からだを使うパターン(クセ)が変わり、
やがて日常生活まで変わり・・・

  努力しないでより楽に、より軽く、よりソフトに

その人本来の自由で、やわらかな感覚を思い出して、毎日をラクに楽しく
おくれるようになれば、生き方そのものも変わるはず☆
トレガーアプローチは今や、生き方そのものにまでおよんでいます。

まじめで頑張り屋さんが多い日本人。
そんな日本にトレガーアプローチを紹介した関野直行さんが
トレガーを日本に紹介することになったいきさつや、日本上陸から
今日までの歴史をまじえながらトレガー的生き方についてお話しします。


◆ジーンのオープンセッション&お話◆ 16:00~17:30

アメリカから来日している国際トレガー協会認定トレーナーのMs.ジーン

前半は、普段のトレーニングではなかなか観ることのできないジーンのおまかせセッションです。

ジーンのセッションは多彩です。
  テーブルワーク中心のセッション
  メンタスティックスが中心のセッション
2~3人の方にモデルになっていただき、いくつかのテーマ別に
ジーンのセッションを公開いたします。

後半は お話の時間

たとえば
  トレガーアプローチとの出会い
  トレガー博士はどんな方?
  トレガー博士はどんなふうに教えてくださいましたか?
  どんな練習生でしたか?
  どんなふうに練習していらっしゃいましたか
  印象に残るセッションは?
  そして、これからのトレガーの可能性
    などなど・・・

トレガー博士から直接の教えを受けたジーンに
普段のトレーニングではあまりお聞きする機会のないお話を
うかがうチャンスです!!
スポンサーサイト

<< 5月のわたし | ホーム | 分かち合い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


