スポンサーサイト


5月のわたし

1ヶ月もご無沙汰してしまいました。
全然、更新できなくてごめんなさい

5月も明日で終わりですね
あっという間の5月でした

今日は『5月のわたし』を振り返ります

ブログでもご案内させていただいた
《トレガーアプローチ10周年記念イベント》
予想以上に大盛況でした

メンバーはもちろん、一般の方もどっぷりトレガーのエッセンスを
肌で心で感じていただけたみたい

最初はちょっと戸惑っている方もいらっしゃいましたが、
体験コーナーをリードするトレガープラクティショナー・つだっち
のリードと会場のゆったりまったりの雰囲気にどっぷり浸かって、
みんなどんどん緩やかになってる

隣の人がリラックスし始めると、隣の人もリラックスし始めて
またその隣の人も…そんな風にリラックスが伝染してる
こんな素晴らしいリラックス伝染だったら、地球に蔓延して欲しい

実は私、このイベントを境に体調を崩してしまい、
5月上旬は体調アップダウンの繰り返し
そしてついにがくんとダウンしてしまいました

このダウンで気づいたこと

《やり過ぎ注意

前から気づいていたんです
良く言えばサービス精神旺盛
何にでも首を突っ込みたがるこの性格、仕切り屋
厄介だなぁ~って

自分以外の誰かを変えることなんてできない
私が思うように誘導したり、強いたりすることなんてできないし
するべきではない

そう分かっていても、やっていたのかもしれない
そうすることで、自分の存在を確かな物と感じていたのかもしれない

でも、もうそんなの疲れちゃった

病院へ行く前にフラワーエッセンスの花カードを選んでみました

出会った4つの花

wfe.jpg

・ゴッデスグラスツリー 内なる女性性の成熟
・ウーリーバンクシア 夢と希望の実現
・イエローレショノールティア 他人に耳を傾ける
・リーフレスオーキッド 最優先事項への集中

この花と出会えたこと、凄く嬉しい

自分以外の誰かを尊重し、見守り、育む
自分を大切にし、夢や希望を持って進む

有りもしないことに脅えたり、遠慮したりする必要はない
私が不安に思うこと、戸惑い、全ては幻想 まぼろし

大人の私は心で感じていること、思うことをやってみても大丈夫
きっと大丈夫

誰かのことを安じるのはやめよう
自分の人生を一生懸命生きれば良いのだから…

何かのドラマのセリフ

ホントその通り!!

必要以上に誰かの心配をしたり、誰かの世話を焼いたりするのではなく、
その人がどんなことを選んでも、見守ること、そっと傍に居ること
それだけで充分なのかもしれない

私が私に正直に過ごしていれば、
きっと誰かもそうしたくなるのかもしれない

トレガーイベントで、リラックスが伝染したように
わたしがわたしらしく居ることが伝染したらステキだな


さぁ、やってみよう
心で感じて、やりたいことをやってみよう

もし不安に感じたり、戸惑ったり、動揺したら
ポーズを取って、自分を感じてみよう

静かな自分

きっと湧きでるインスピレーション

6月のわたしはインスピレーションにゆだねてみようかな

どんな自分と出会えるだろう
わたしはどんな道を選ぶんだろう


スポンサーサイト

<< ワークショップ開催のお知らせ 【つだっち体操教室】 | ホーム | トレガーアプローチ日本上陸10周年記念イベント開催のお知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


