スポンサーサイト


ワークショップ開催のお知らせ 【つだっち体操教室】

石川県白山市で活躍されている、ボディワーカー・つだっち
来月、東京都大田区の私のサロンで体操教室を開催します。

つだっち体操教室は
誰でもできる簡単なセルフケア
リラックスと脱力
をテーマとした体操教室教室です

つだっち体操教室のご案内はコチラをどうぞ


 日時:2010年7月20日火曜日 10時30分~12時30分
 場所:東京都大田区矢口3丁目 mandarin内 
    ** 詳しい場所は参加申し込みをいただいた後、
      お知らせいたします
 参加費:¥3000
 申し込み: 050-3644-9718 
           malie.workshop@gmail.com



半年ほど前、つだっち体操教室に参加した時、
新たな発見がありました

皆さん、関節が曲がるって知ってます?…よね
私、つだっち体操教室に参加して、自分のカラダのある部分の関節を
あまり使ってなかったことに気づいたんです。
驚きました、びっくりしました

膝や足首、股関節って曲がるんですよね
自由に使えるんですよね


いつもガツンと突っ張っていた私の膝
柔らかくいることで、カラダに伝わる衝撃が減って
膝と一緒にギューっと頑張っていたふくらはぎやスネの筋肉が柔らかく
なった

もしかして、もしかすると、無駄な筋肉がスッキリして
脚が細くなっちゃうかも~

膝が柔らかくしてると、スムーズに素早く動けるようにるんですね

ラクに居られて、素早くスムーズに動けるなんてステキ

物の考え方もそうですが
カラダの使い方も案外、パターン化してるんですね

ここが曲がると、この動作って簡単なんだ!!
ここの筋肉が弱いんだなぁ~
ここの筋肉がもう少ししっかりすると、よりラクに
カラダを使えるようになるのかも…

なんて感じに、忘れていた動かし方を思い出したり、
ちょっと足りないところを補いたくなるような
そんな体操教室でした

普段運動をされている方も、運動は苦手という方も

気軽に自分のカラダを知ることができて、
自分のカラダともっとラク仲良くなるきっかけとなる
【つだっち体操教室】ぜひぜひ、ご参加ください




スポンサーサイト

<< Eggs'n Things in Japan | ホーム | 5月のわたし >>


コメント

たのしみにしてるよ~!

MOMOちゃん、ありがとう(^^♪

みんなに会えるの、ワクワク楽しみにしてるよ~(^o^)丿

つだっち☆

私も参加者のひとりとして、つだっち体操教室
楽しみにしていま~すv-10
前回と比べて、今回はどんなカラダと出会えるかな☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


