

お初

健康診断を受けた水曜日

朝起きた時、喉カラカラ
健康診断の手引きには一切の飲食禁止の文字
内視鏡検査の手引きにはコップ1杯程度の水は良しと

ニヤリ これは飲むでしょ(*^^*)

今年から胃は内視鏡検査を受けることに
胃の中でカメラの動きを感じたりしてオモシロかった
何より、目でしっかり内部が確認出来るのは
レントゲンよりずっと良い
来年も内視鏡で行こう!!

プランタン銀座の入口で
水蒸気蒸留法で精油抽出のデモやってる♪
実際に蒸留しているとこ見るの初めて
ラッキー☆

ゆっくり時間をかけて、丁寧に水分と油分を取り分ける
300gのラベンダーから抽出できる精油の量はわずか

抽出過程に薫るラベンダーの香り
採れたてホヤホヤの精油の香り
水分 フローラルウォーターの香り

フレッシュって良いな
いいな~♡






<< 夜更かしして | ホーム | キラキラ☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


