スポンサーサイト


癒し

久しぶりに花カードを引いてみた

花カードはフラワーエッセンスを選ぶ時に使うカードです。

私が使っているのはオーストラリアのワイルドフラワーエッセンス
その昔、アボリジニのある種族は自分の中の調和、自分と種族との調和が取れないと感じた時に用いていた植物療法です。

アボリジニは生息している植物の中から気になる花を探し、その花と対峙していたそうです。

その花選びを花カードを使ってしているわけです。

昨日、私はダメダメでした。
本当にダメ。
まさに調和が取れていない。

それに気づいてから、どうにも落ち着かない。動揺しっ放し。

フラワーエッセンス、やってみよう。

選んだのは4つの花
・カウキックス
・ゴッデスグラスツリー
・ローズコーンフラワー
・ワイルドバイオレット



この4つの花のメッセージ、私なりの解釈はこんな感じ。

ショックなどの精神的疲れからの回復。
母性のような愛を持って物事や他人と接することができるようになる。
自分の内面に大らかな楽観的な気持ちがあることを知る。

こうでなきゃダメ!みたいな凝り固まった考え方より、
自由で豊かな考えをして、選択することの方が良い。
そして、その選択をすることを信頼できたらもっと良い。

信じ、見守る、育む

イイ響き☆

思考もカラダもスペースがあるって大切。

私にもきっとあるスペースを探してみよう。そのスペースを感じてみよう。
そして、そのスペースを信頼しよう。

そしたら、他人のスペースをも尊重できるよね。
スポンサーサイト

<< 一日の終わり | ホーム | 写真展 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


