

満月前夜

初めて見た 7/30 木曜日

フラレッスンの帰り道
蝉の幼虫がゆっくり歩いてる
今晩、気に入った気にぶら下がり、殻を破ってミンミン鳴く蝉になる、であろう。。。

でも、このままだと誰かに踏まれちゃうかも
指を差しのばしたら、乗ってくれたので
そのまま、どこぞの御宅の木に移そうとしたら、
お庭に落ちちゃった💦

頑張って気に登ってね

長い年月、土の中で育った蝉
光をたくさん浴びて、元気にないて欲しいな

調べたら、終齢幼虫というみたい

子供の頃を思い出した


<< 宇宙に思いを馳せる | ホーム | 終わり良ければすべて良し >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


