

チベット体操

チベット体操なるものを体験してきました若葉マーク

チベット体操って???
動きはヨガに似ています
ヨガのようにたくさんのポーズはなく
チャクラに合わせた5つのポーズで成り立ちます

1ポーズ最高21回繰り返してそれぞれのチャクラを整えます

若返りの体操として知られているそう


鼻でゆっくり呼吸を続け、ポーズをとる
結構ハードkao07

21回続けるのはホンットにキツイ汗
でも、ラクラクできちゃうポーズもあるグー!

キツイ場合はチャクラの状態があまりよくないそうjumee☆low1
でも、体操を続けていくと整ってくるとjumee☆high1

交感神経を優位にしてくれるこの体操は
午前中朝遅くても15時までに行うのが良いそうです

ポーズも決まっているので、覚えやすいし
毎日同じ時間にやると
毎日の体調が分かってくるそう

毎日21回やらなくても良いそうです
時間がなかったら、1回ずつでも3回ずつでもOK
奇数回、1・3・5・7・9・11・15・17・19・21回
時間と相談して決めてOK

5つのポーズを同じ回数行う事がポイント

継続はチカラなりグー

明日から毎朝、やってみよ



 

<< 何年ぶり??? | ホーム | 筋肉痛 >>


コメント

知らなかった!

チベット体操!とっても興味があるわ~!
やるとチャクラが整っちゃうなんて素敵なものがあるんだねv-218

MOMOちゃんには直接聞きたい話ばかりが溜まってるよ~♪
また近いうちに会おうね~!

minaicaさん

私、結構気に入っちゃった(^^♪
今度、一緒にやろう!!ハーブチンキ剤も作ろう!(^^)!
会いたいね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


