スポンサーサイト


7月スタート

気持ちの良いお天気で始まった7月

テレビは世界遺産に登録された
富士山山開きの話題でもちきりですね


私も数年前に富士登山にチャレンジしました

景色を楽しんで登れたのは7合目辺りまで
そこから先は
どの岩に足を乗せるか、どの位の歩幅で進むか、何が一番安全か。。。
そんなことばかり考えて進んだ

一緒に登った人が次々と高山病の症状が出てたこともあって、
臆病になっていたのかもしれないけど、
かなりヘタレでした

でも!!
8合目で見た雲海は絶景でした
そして山頂へ向かう途中で拝めた日の出も美しかった

どうにでもなれ~っ
と、良い意味で捨て身になれたのは9合目を過ぎた辺り

高山病になったらここまで降りてくれば良いんでしょ!!
って開き直れた

かなりゆっくりのペースだったけど、体調を崩すことなく
無事に登頂できた


思った以上にネガティブな自分が居ることを思い知ることになった富士登山


そこは今もあまり変わっていないのかも。。。

何か新しいことにチャレンジする時、
マイナスなことを想像して不安になってしまう癖
まだ持ってる

準備や心構えは必要かもしれないけど、
そこまで臆病になる必要もない気もする

今月は外へ発信することが多い月になりそう
富士登山の経験を生かして、気楽にトライしてみようかな

スポンサーサイト

<< アロマで遊ぼう♪ 開催のご案内 | ホーム | 6月 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


